ごろう号が行く!

中年芋野郎奮闘記

iPhoneのバッテリー交換を試してみる

f:id:GORO5:20180504230304p:plain

 

ごろう号です

 

現在iPhoneを使っています

 

電池が減りやすくなってきたのでなんだかなぁって思いながら日々充電器を使っています

 

そんな時に、少し遅いですが、アップルのHPでバッテリー交換を4000円ぐらいでやってくれるというものをみました

 

support.apple.com

 

3200円って安くね!!

 

日々使うものなので、iPhoneAppleに送付してっていうのは嫌です

 

だから、店舗持ち込みで行こうと思います

 

Apple Storeって近場には銀座と表参道(東京)にしかなく、そこも結構遠いので、近場のお店でやってくれないのかなって思ったら、お店の検索ができるみたいです

 

検索してみたら近場にありました!!

 

5/12にちょっと行ってみようかなって思います

レビューします

 

5/12 iPhoneのバッテリー交換をしてみた

iPhone 6Sのバッテリーを交換をしてみました

 

Appleのサイトで近場のサポートの代理店さんを探していきました

 

みたら予約する時間がなかったので、直接行ってみました

 

すると書いてあったんですよ

 

「事前予約が必要」

 

えっ、予約の仕方がわからなかった、というより予約なんてできたか?

 

予約してませんがといったらその場で予約することになりました

 

そして、iPhoneを渡して3800円ぐらいかかることを想定していたら、

 

「無料になります」

 

といわれました

 

えっ?

 

どうやらiPhone 6Sはバッテリーに不具合があったときがあり、その時のバッテリーは無償交換してくれるとのこと

 

ならよろしくお願いいたしますといいました

 

予約したら、たぶん5分ぐらいでiPhoneを渡して、受け取りで終わりになります

 

すごい簡単でびっくりしました

 

おわり