ごろう号が行く!

中年芋野郎奮闘記

#自己紹介 #今後の戦略

おかしいなぁ。
気がついたら、中年芋野郎になっていた。

働いてはいるが、平社員。
体型は中肉中背とはいえないくらいの体型。
モテたこともないから今現在も独身。

給料も良くない。

趣味もあまりないからお金は普通の人よりはあるくらい。
うーんてな感じ。

会社で働いているとキラキラな若手や同期がたくさんいる。
あんな感じになりたいなと数年前は思っていたが、なれないなと諦めていた。

そんな感じで生きていて、中年になったなと思ったある日、このままではせっかくの人生がつまらなくなるじゃないかと思った。

このままで終わってたまるか。
この際、会社で働くキラキラに見える同期なんかじゃなく、世界でキラキラなビジネスマンを超えてやる。

こんなカッコ良い中年がいるのか?と思ってもらえるような、最低限自分がそう思うような自分になろうじゃないか。
そんな風に決意したので、本ブログを再開しようと思いました。

#自己紹介
エンジニアと呼んで良いのかわからないが、技術をやってお金をもらっているでエンジニアと言っています。
万年ヒラ社員。
出世には縁がありません。
あと新規技術には全く興味がありません。

全くモテないので、現在独身。
年齢的にも生涯独身になる可能性が高いのでそうならないように頑張らないといけない。

保有資格
知的財産アナリスト、法律資格いくつか、運転免許、情報処理資格いくつか

英語はできません。
グローバルな社会になってきたのにね。

資産は大体数千万円。
有価証券が大半ですから上がればたくさん、下がればえらいことになります。

性格は可も無く不可もない感じ。
明るくもなければ、暗くもない。

#今後の戦略
成功をするためには、ゴールを決めて、やるべきことをちゃんとやる。
です。
ゴールををしっかり決めよう。

#ゴール
①一流のビジネスマンになる。
②恋人を作り結婚をする
③カッコ良い人になる
④お金持ちになる
⑤起業し日本一の会社を作る

上記の5つをしっかりと達成します。
まず、①から④をしっかりやり遂げよう。

予算は、年50万くらい出します。